G-Searchデータベースに、全国の官公庁・地方自治体・独立行政法人の入札情報をメールで受け取れる「入札公告情報ナビ」というサービスがあるのをご存知ですか?
官公庁や地方自治体のサイトに掲載されている入札情報を確認したり、現地に赴く手間を大幅に削減できます。
このページで設定の手順をお伝えしますので、入札情報に関わる方はぜひ下までお読みください。

条件にマッチした入札情報を毎日メールでご報告します

「入札公告情報ナビ」は、あなたの希望する条件にマッチした入札案件の件数を、毎日(平日のみ)夕方にお知らせします。
該当入札件数をお知らせするメールから、詳細情報を見る画面(マイページ)にリンクしています。
件数が気になったときだけ詳細を確認すればよいので、情報収集の手間を大幅に軽減できます。

マイページ画面サンプル

「入札公告情報ナビ」利用方法

  1. 配信先のメールアドレスを登録します。
  2. 発注グループを登録します。(「○○県内の自治体」「厚生労働省関連」「金融公庫関連」など、グループを選択します)
  3. 地域や小分類の指定をします。
  4. 登録したメールアドレスに、該当する案件の入札情報が毎日届きます。
    ※グループの選択肢や料金、設定の詳しい操作方法は、
     「入札公告情報ナビ ご利用ハンドブック」をご確認ください。