新規取引先企業の与信調査レポートを確認し注意が必要となった場合、その後の調査はどうしていますか? より多くの情報が必要となった経験はありませんか?

このような場合は、「トーショー企業信用履歴情報」が便利です。
企業の行政処分・違法行為・債権譲渡登記設定・赤字・倒産など100種類以上の信用に関わる情報を収録しており、取引時のチェックのほか、注目企業の状況確認に活用いただけます。

より精度の高い与信判断に役立ちます

信用に関わる情報には「行政処分」や「焦付き(見込み)」「関連会社売却」「退職者募集・人員削減」など、企業で起きたネガティブな出来事が考えられます。
このような数字では表せない情報を知ることで、より精度の高いリスク回避の判断が可能になります。

調査時間を大幅に削減できます

信用履歴情報は公開情報から入手できる場合もありますが、調査に膨大な時間と手間がかかります。「トーショー企業信用履歴情報」なら、調査対象の企業名を入力するだけですぐに対象企業で起こった事象を確認できます。
調査スピードが圧倒的に早く、調査コストを削減できます。

「トーショー企業信用履歴情報」利用方法

企業情報横断検索の「トーショー企業信用履歴情報」にチェックを入れ、企業名で検索できます。

検索画面

検索結果一覧から、該当の情報を選択すると本文が表示されます。

検索結果イメージサンプル

「トーショー企業信用履歴情報」を使ってみる