法令順守への社会の視点が厳しくなっている昨今、コンプラチェックは事業継続に欠かせないものになっていますが、事業運営にかかわる関係者のコンプライアンスチェックを、普段どのように行っていますか?
新規取引先の調査は毎月数件でも、関係者すべてとなると膨大な数になります。取引先のほか業務委託先も含めた定期調査では1,000件を超えるケースも多くなります。

G-Searchの「コンプラ一括スクリーニングWeb」は、新聞記事データベースを使い、1万件までのコンプライアンスチェックをすべてウェブ上でスピーディに実行できるサービスです。
外部の調査会社へ委託せず、自社でコンプラチェックを行うことができます。

見積もりから申し込み、検索実行までスピード対応

検索したい企業名や人物名のリストがあれば、すぐにウェブ上で検索料金見積もり・申し込み・結果の詳細確認まで実行できます。
コストが気になる大量調査も、見積もりがすぐ出るので安心。押印済みの見積書をPDFで出力でき、社内判断を急ぐ大量調査にすばやく対応できます。

最大1万件まで、最短で翌朝に検索完了

夕方までにリストを登録しておけば、夜間に検索が実行され、翌朝に完了します。
検索の実行は管理画面から確認でき、実行が完了したものは一覧ページからすぐにご確認いただけます。

操作画面1

検索ヒットした新聞記事情報をすぐに確認できる

企業名や人物名のコンプライアンスチェック結果が一覧で表示されます。
「結果表示」をクリックすると従量課金の画面へ進み、新聞の見出しや記事などの詳細を確認することができます。

操作画面2

「コンプラ一括スクリーニングWeb」は、今すぐご利用いただけます。
コンプライアンスチェックを行いたいリストがあれば、オンラインですぐに見積りが出るので、予算とスケジュールを立て、外部へ委託せずに自社でチェックができます。
取引先の一括調査やサービス顧客審査など、大量のコンプライアンスチェックを予定されている方は、「コンプラ一括スクリーニングWeb」をご活用ください。