みなさんはビジネス雑誌をふだんどのくらい読まれていますか? 書店や広告で目にしたけれどそのときには読まずに気になったままのテーマはありませんか?
丁寧に取材や分析が行われる雑誌媒体の特集やコラムは、専門的に調べる前に多くの変化をダイジェストで読み取ることができる貴重な情報源です。
G-Searchでは、会員のみなさまがビジネス雑誌の中から読みたい過去記事をピックアップ・購入して読むことができる「ミッケ!」というサービスをご提供しています。
バックナンバーの雑誌をまるごと一冊購入しなくても、G-Search会員IDがあれば、雑誌に掲載された「読みたい記事」だけを誌面のイメージそのままのPDFデータで入手できます。

参考画像1

過去20年以上、約30万以上の記事を自由に選択できるG-Search ミッケ!

ミッケ!にはプレジデント、週刊ダイヤモンド、週刊東洋経済、週刊エコノミスト、日経ビジネスなどの主要ビジネス雑誌のほか、医療、建築、電気、ITなど専門雑誌の記事データを収録されています。
雑誌ごとに各年の号を過去20年以上前までさかのぼることができ、本棚でバックナンバーを見るように各号の記事一覧を確認できます。

参考画像2
プレジデント 2022.12.16号 の場合

PDFデータをダウンロード、持ち歩いて記事が読める

雑誌記事はPDF形式でダウンロードできます。PCだけでなくスマホ、タブレットなど、PDFに対応している端末なら誌面のイメージそのままで記事を読むことができます。移動中やスケジュールのすきま時間を有効活用できます。